「フットボリスタWEB版」に寄稿させていただきました

「ASローマ公式Twitter」の英語版アカウント(@ASRomaEN)をご存知でしょうか?

公式アカウントとは思えないゆるくて自由なツイートで驚異的なエンゲージメントを生み出し、世界中の注目を浴びています。

中の人を務めるポール・ロジャーズ氏は、実は2015年にASローマに移るまで14年間リバプールFCの社員だった人で、リバプールのウェブサイト構築やLFCTVの番組製作、そしてソーシャルメディア戦略を担当していた人です。

昨年Sport Innovation Summit(SiS)というイベントのスピーカーとして来日したポール・ロジャーズ氏に独占インタビューさせていただく機会を得て、取材記事をフットボリスタ様に掲載していただきました

リバプール時代の話も聞いているので、リバプールファンの皆さんにはとりわけ楽しく読んでいただけると思います。

リバプールが求人広告を出すときのキャッチコピーにご注目!

YUMIKO TAMARU / PHOTOGRAPHY & FOOTBALL

写真家、田丸由美子のウェブサイトです。海外で出会った風景、ポートレイト、ブライダル、フットボールスタジアムの写真などを掲載しています。写真展や掲載メディアなどの情報も。

0コメント

  • 1000 / 1000