「King Gear」にてディディエ・ドログバの取材をさせていただきました

「King Gear」様にて来日したチェルシーのレジェンド、ディディエ・ドログバの取材記事を書かせていただきました。

通訳の方の言葉ではなく、ドログバの言葉(英語)を私の言葉(日本語)にしました。

通訳の方はとても優秀な方だったのですが、一箇所だけ、「プレミアリーグの試合で決めた試合でベストゴールだと思うのはどのゴールですか?」という質問で、ドログバは「アシュリー・コールのクロスに合わせて、バーに当たったあとポストにも当たってトップコーナーに決まったゴール」と答えたのに、通訳の方が「アシュリー・コールを抜いて決めたゴール」と訳していたため、「King Gear」以外の全メディアが「アシュリー・コールを抜いて決めたゴール」と書いてしまっています(汗)。

というわけで、間違いのない正確な和訳を読みたい方はぜひ「King Gear」へ♪


YUMIKO TAMARU / PHOTOGRAPHY & FOOTBALL

写真家、田丸由美子のウェブサイトです。海外で出会った風景、ポートレイト、ブライダル、フットボールスタジアムの写真などを掲載しています。写真展や掲載メディアなどの情報も。

0コメント

  • 1000 / 1000